<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アコギをジャンジャカ楽しいな。 | main | 鈴木と吉田(7) >>

2012.12.15 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2007.10.18 Thursday

つじベスト

評価:
つじあやの,奥田民生,斎藤和義
ビクターエンタテインメント
¥ 2,695
(2006-07-05)
つじあやのさんのベストアルバムです。

僕が初めて聴いたつじあやのさんの曲は、君にありがとうという曲です。
この曲は当時ポンキッキーズで使用されていて、僕は「あの声の人」という感じで存在を記憶していました。
そしてジブリの猫の恩返しの主題歌の風になるという曲で完璧につじあやのさんを知りました。

それから四年か五年。つまり最近。

とうとう音楽の素晴らしさに目覚めた僕はツタヤでこのアルバムをレンタル。
隅から隅まで聴いて、うほーい気分になりました。うほーい気分って何だろう。
つじあやのさんの音楽を聴いていると、心がほぐれていく感じがするんですよ。
たぶん、一度は聴いたことがある曲が入ってるはず。「あ、これあれだ」ってなるはず。
奥田民生さんや斉藤和義さんも参加していてびっくりでした。
このアルバムはオススメです。本当に。

※『うほーい気分』とは『うわっ、ほ、惚れたぜ!いえーい!な気分』の略です。
皆さんもうほーい気分になったこと、ありますよね?

2012.12.15 Saturday

スポンサーサイト

  • 23:24
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
つじあやのって聞いたことあるんだよな〜
けど誰だかおもいだせないんだよな〜
  • イノマン
  •  - 2007/10/19 5:09 AM
猫の恩返し見ときに聞いたことがある。
それ以外は分からん。
  • zyeido
  •  - 2007/10/19 6:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
FEED


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.